メインストーリ第2部リリースを記念し、『夢100』登場人物や世界観をテーマとしたイラスト作品を募集いたします♪お好きな登場人物をかっこよく or かわいく描き、「#夢100イラコン」を付けツイッターからお気軽にご投稿ください!

応募期間

2018年5月21日(月)~6月30日(土)23:59終了しました

選考スケジュール

  1. 【一次選考】
    2018年7月上旬:選考会を実施し、全応募作品から20作品を選出
  2. 【ユーザー投票選考】
    2018年7月10日(火) 2018年7月13日(金)~7月19日(木):選考通過全20作品を公開、人気投票を実施
  3. 【最終選考】
    2018年7月下旬:審査員による最終選考で各賞を選定
  4. 【結果発表】
    2018年7月末
    ※スケジュールは予告なく変更されることがあります

応募方法

  1. 夢100公式Twitterをフォロー
  2. ②ご自身のTwitterアカウントで、指定ハッシュタグ「#夢100イラコン」を付け、イラストを投稿しよう!

※鍵付きアカウントからのツイートは審査対象外となります
※期間内であれば何度ご応募いただいても構いません

コンテスト賞品

・ユーザー投票賞(1名様)
iTunes OR Google Playギフトカード1万円
・夢100スタッフ賞(1名様)
iTunes OR Google Playギフトカード1万円
・編集部賞(2名様)
iTunes OR Google Playギフトカード1万円
・ユニーク賞(1名様)
iTunes OR Google Playギフトカード3,000円
・乙女賞(1名様)
iTunes OR Google Playギフトカード3,000円

注意事項

以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてから投稿いただきますようお願いいたします。画像を投稿いただいた時点で、本要項に同意したものとします。

  1. 以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。また、審査後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消させていただく場合があります。
    1. 株式会社ジークレスト(以下、「当社」)、またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、プライバシー等の権利を侵害するもの。
    2. グロテスクな表現(過度な欠損、怪我、血液等)、過度な露出表現、性的な表現等、公序良俗に反する作品。
    3. 当社が作品を公開することが適切でないと判断したもの。
    4. すでに商品化されているもの、商品化の予定があるもの、他のコンテスト等に投稿済みのもの、あるいは他のコンテスト等で受賞したもの。
  2. 当社は、本コンテストへの投稿に際していただいたすべての情報を、本コンテストおよび選考作品の投稿者への連絡のためにのみ使用するものとします。また、投稿者の個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
  3. 投稿者は、自己の責任において本コンテストに投稿するものとします。また、未成年の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご投稿ください。
  4. 投稿作品に係わる著作権は、応募者に帰属するものとします。ただし、入賞した作品に限り、応募者は、その著作物の利用許諾を当社に無償で付与するものとし、著作者人格権を行使しないものとします。
  5. 当社は、投稿者の本コンテストへの投稿、選考または投稿者とその他の第三者との間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
  6. 本コンテストは、システムのメンテナンス等が必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく休止する場合がございます。
  7. 当社は、投稿者が本コンテストに関して被ったいかなる損害(本コンテストの中断、停止または廃止を含み、これに限定されない)についても、その責めを負わないものとします。
  8. 投稿作品に関して
    1. Twitterに投稿できる形式であればファイル形式は問いません。入賞された場合、JPG/PNG/PSD/ai形式を再度お送りいただく可能性がございますので、元データは削除せずお手元にご用意ください。
    2. 応募はご自身が権利を有するイラストに限ります。なお、同じ作品を複数回投稿することはできません。
    3. 1枚もののデジタルデータで提出される作品のみとなります。カラー白黒・デジタル・ペン・鉛筆・ボールペン等、制作方法は問いませんが、アナログ作品を投稿される場合は、データ化した上で提出をお願いします。漫画、アニメーション、立体作品などは、審査の対象外となります。
    4. 入賞および非入賞に関わらず、プロモーションを目的とした、Webサイト・SNSサイト・公式番組内等でイラストを公開させていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  9. 一次選考通過作品発表時、ページ上にてTwitterアカウント名を公表させていだくことがございます。あらかじめご了承ください。
  10. .受賞候補者には、選考および受賞手続きに関して別途ご連絡をさせていただくことがございます。ご連絡後の一定期間内にお返事をいただけなかった場合には、賞および賞品等の授与が行えないことがございますので予めご了承ください。なお、投稿されたツイートやアカウントは、本キャンペーンが終了するまで、削除および非公開にしないようにお願いいたします。
  11. こちらの規定は最大限投稿者の権利を守るものであり、投稿の限度を限定するものではありません。たくさんのご投稿をお待ちしております。