ページトップへ
お知らせ


新型コロナウイルス感染拡大防止に関する
取り組みとお客様へのお願い



本公演は、政府および都道府県が定める新型コロナウイルス感染対策の方針ならびに、公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの一部改訂」(9月18日版)を参考に、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様および出演者、スタッフなど関係者の安全と安心に努めてまいります。

会場チケットのお申し込みをいただく際には、事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご同意の上ご購入いただき会場へご来場いただきますよう、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。


①公演当日に以下に該当するお客様は会場へご入場いただけませんので、ご来場をお控えください

(1)ご自身が体調不良の下記症状に該当、もしくは下記症状に該当している方と2週間以内に濃厚接触した方(例:会社の同僚など)
 ・新型コロナウイルス陽性判定を受けている、医師に自宅待機指示をうけている方
 ・風邪の症状(発熱、のどの痛み、頭痛、関節痛など)や37.5 度以上の発熱がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や呼吸器症状(咳、息苦しさ、息の吸いずらさ)がある方
 ・そのほかの症状(下痢、味が薄く感じる、味覚障害、目やにと充血)などがある方
 ・咳、痰、胸部不快感のある方
 ・同居家族や身近な知人に感染者、もしくは感染が疑われる方がいる方
 ・その他新型コロナウイルス感染症状が見受けられる方

(2)過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

(3)妊婦の方、70歳以上の方、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は必ずかかりつけ医に参加可否のご相談をお願いいたします。


②ご来場いただくお客様におかれましては、以下の各項を必ずご確認いただいた上でのご参加をお願いいたします

(1)事前に「緊急連絡先登録フォーム」にて、ご連絡先のご登録をお願いします。
 ・公演に参加された方で陽性者が出た場合等、地方自治体や保健所から開示要請があった場合、ご登録情報の提供にご同意いただけること、ならびに連絡がとれること。
※ご記入前には必ず「個人情報取り扱い同意書」へのご同意チェックをお願いいたします。
※登録フォームにつきましては、後日公開いたします。

(2)新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の事前インストールへのご協力をお願いいたします。
●厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

(3)混雑回避のため、状況に応じて当日開場予定時刻を早める可能性があります。

(4)開演前後を問わずマスクを必ずご着用ください。一部客席のお客様にはフェイスガードの着用をお願いする場合がございます。

(5)会場内では水分補給を除く飲食はお控えください。

(6)手洗いうがいおよび手指先の消毒をこまめに行ってください。

(7)会場内ではお客様同士での会話は極力お控えいただき、1〜2mの距離の確保や、咳エチケットをご留意いただき、お席からの不要なご移動や、ロビーや通路等での滞留はお控えください。

(8)公演中は必ず指定された座席で、着席での鑑賞をお願いいたします。間隔をあけるために使用しないお座席にお荷物を置くことは、ほかのお客様へのご迷惑となる場合がございますのでご遠慮ください。

(9)飛沫防止の為、公演中の声援はお控えいただき、拍手、ペンライト等での応援をお願いいたします。またペンライト等の使用については、他のお客様の視界の妨げにならないよう、胸元までの高さでご使用をお願いいたします。

(10)終演後は混雑緩和のため規制退場とさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。イベント終了後はお立ちにならず、スタッフからのお声がけがあるまでご自分のお席でお待ちいただきますようお願いいたします。お席によってはご退場までにお時間がかかることがございますので、予めご了承ください。
また、ご退場後は会場近辺(建物内・歩道・敷地)に滞留する事無く、速やかにご移動をお願いいたします。

(11)感染症対策含め、スタッフの指示に従っていただけない場合、入場のお断り、もしくはご退場いただくことがあります。

(12)会場到着後に、体調に異変を感じられたお客様は早急にスタッフへお声がけいただくようお願い申し上げます。

(13)ご退場いただいた場合、お支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

(14)開演前、開演後にて出演者に対する「入り待ち」「出待ち」などの行為は一切禁止させていただきます。


③その他会場での対策について

(1)ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のため、座席は収容人数の50%以内、座席は前後左右に最低1席ずつ間隔を空けた配置となります。

(2)入場口を通るすべてのお客様に対して非接触体温計にて検温を行います。検温時に37.5℃以上の熱が確認された方は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

(3)会場内のスタッフは全員マスクを着用いたします。また一部スタッフはフェイスガード、手袋などを着用いたします。

(4)会場内の複数箇所に消毒液を設置いたします。こまめな消毒にご協力をお願いいたします。

(5)客席の手すり、ひじ掛けや館内の扉は適宜消毒を行います。

(6)会場内にはコインロッカーおよびクロークはございません。また、スタッフがお客様のお荷物をお預かりすることもできません。

(7)出演者へのお手紙やプレゼント、祝い花(楽屋花含む)等のお預かりは、全て差し控えさせていただきます。

(8)換気を行う為、公演中に一定時間ドアを開放する可能性がございます。


今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および埼玉県の方針等によって追加や変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご来場のお客様にはお手数おかけいたしますが、注意事項と合わせてご確認いただき、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。